神奈川県小田原市の老人ホーム RUBY HOME(ルビーホーム)|特別養護老人ホーム、デイサービス、短期入所、軽費老人ホーム・ケアハウス
employee

井上 いずみさん (平成21年11月入社) ホーム介護係
先輩職員の井上いずみさん

小さい頃から人と係わることが好きでしたし、何か役に立ちたいとの思いもありました。
自分の技術を活かして相手に喜んでもらえる仕事として美容師を選び、6年間働きました。

その間に、兄が介護の仕事に就き、そのやり甲斐や素晴らしさ又大変さをよく聞くようになりました。
その話を聞いているうちに、もっと人の役に立ちたいとの思いが強くなり介護の仕事をしようと決めました。ルビーホームに入職後、資格取得支援制度を利用してホームヘルパー2級資格を取得しました。その際は通学も業務扱いでしたし、費用も償還して貰えました。学びと実践が同時進行でとても身になったと思いますし、経済的にもとても助かりました。

ホームは「終の棲家」なので悲しいお別れがありますが、だからこそ日々確かなことを一生懸命して、笑顔をたくさん創っていきたいです。その為に介護福祉士資格取得のために受験勉強中です!
ご報告:介護福祉士試験に合格しました!これを励みに益々がんばりたいと思います。

平田 千尋さん (平成13年9月入社) デイサービス介護係

先輩職員の平田千尋さん
私がこの仕事に就いたきっかけは、大好きな祖母のために何かしたいとホームヘルパー2級資格を取得したことでした。
その後、知人の紹介によりルビーホームへ入職しました。

最初は覚えることが多く、挫けそうになることが何度もありましたが、ご利用者の「ありがとう」という言葉、笑顔、先輩職員の優しさに支えられて頑張ることができました。

特養、短期入所そしてデイサービスと経験を重ね、「介護福祉士」も取得しました。

結婚そして出産(女の子です)。
出産後の退職を何度も考えましたが、先輩職員が産後復帰して頑張っている姿を見て、私も続けようと思いました。その娘も現在2歳。仕事、育児、家事に追われる毎日ですが、充実しています。職場に来ることで気持ちの切り替えにもなり、頑張る気持ちが湧いてきます!


ルビーホームたより

個人情報保護方針 - 関連グループ・リンク - 苦情ご意見のお申し立て - サイトマップ