お知らせ

  1. パンフレットなどの資料が欲しいです。

    当ホームページから、各施設・サービスの資料をダウンロードいただけます。詳しくは、資料請求 をご確認ください。

    続きを読む
  2. ルビーホームへの入所を申し込みたいのですが、どうすればいいですか?

    ご入所の順位付けに介護の状況を考慮します。そのため、基本的には来所していただき、現在の状況をお聞かせください。詳しくは、特別養護老人ホーム ルビーホームの ご利用までの流れ をご確認ください。

    続きを読む
  3. ルビーホームに入所を申し込めば、すぐに入所できますか?

    多くの方にお待ちいただいております。ご入所の順番は、申し込みの順番ではなく、介護の状況などを考慮する神奈川県の入所指針に沿って順位を決めております。ご入所をご希望されている場合は、まずはお問い合わせください。

    続きを読む
  4. ルビーホームの利用には、どれくらいの費用がかかりますか?

    介護区分等によって料金は異なります。詳しくは、特別養護老人ホーム ルビーホームの 料金について をご確認ください。

    続きを読む
  5. ルビーホームの特別養護老人ホームはどんなところですか?

    ルビーホームは温暖な気候に恵まれた下曽我にあります。入所者ご本人やご家族の想いを共有し、最期までその人らしい生活を送ることができるようにサポートさせていただきます。地域における認知症疾患治療の一翼を担う曽我病院との協力体制も大きな特色の一つでもあります。

    続きを読む
  6. 特別養護老人ホームを利用すると、どんなメリットがありますか?

    24時間、365日、専門職より適切な介護を受けることができ、ご本人にとっても、ご家族にとっても、安心して生活を送ることができる施設です。ご家族の想いを共有させて頂き、ご家族に代わり適切な介護を常に行い、安心して頂けるように努めております。

    続きを読む
  7. 特別養護老人ホームとは何ですか?

    常時介護を必要とし、家庭内で適切な介護を受けることが困難な方が対象の入所施設です。入所できる方は、原則要介護3から5の方ですが、要介護1・2の方であっても条件によっては特例的に入所できる場合があります。

    続きを読む
ページ上部へ戻る