お知らせ

  1. パンフレットなどの資料が欲しいです。

    当ホームページから、各施設・サービスの資料をダウンロードいただけます。詳しくは、資料請求 をご確認ください。

    続きを読む
  2. ルビーハウスの利用を検討しています。どうしたらいいですか?

    入居に関するご説明をさせていただいた上で、所定のお手続き等が必要です。詳しくは、軽費老人ホーム ルビーハウスの ご利用までの流れ をご確認ください。

    続きを読む
  3. ルビーハウスの見学をしたいのですが、どうすればいいですか?

    随時、施設見学を受け付けております。空室があれば、居室内をご覧いただくこともできます。ご見学を希望される場合は、日程を調整させていただきますので、事前にご連絡ください。土日祝日の見学も承っております。お電話またはお問い合せフォームにてお申し込みください。

    続きを読む
  4. 介護が必要でも、ルビーハウスに入居はできますか?

    基本的に身の回りのことがご自身でできる方が対象となります。介護が必要な場合は、デイサービスやヘルパーなど、外部の介護保険サービスを利用して生活している方もいらっしゃいます。

    続きを読む
  5. ルビーハウスの利用には、どれくらいの費用がかかりますか?

    お部屋のタイプや年収等により料金は異なります。詳しくは、軽費老人ホーム ルビーハウスの 料金について をご確認ください。

    続きを読む
  6. ルビーハウスの軽費老人ホームはどんなところですか?

    全室南向きで、日当たり良好です。また、4階5階がお部屋となっておりますので、見晴らしがよく、晴れた日には廊下から富士山が綺麗に見えます。ご利用者のお話をよく聞き、ご本人への理解を深めることで、快適に生活できる為の支援を行うよう努めています。

    続きを読む
  7. 軽費老人ホームを利用すると、どんなメリットがありますか?

    施設ではありますが、ご自身の住まいとなりますので、外出、外泊も自由です。自由で自分らしい生活を存分に楽しむことができます。また、体調不良時や災害等の緊急時には、24時間職員が駆け付けますので安心です。

    続きを読む
  8. 軽費老人ホームとは何ですか?

    60歳以上の方で、自分の身の回りのことはできるけれど、「一人で生活するのは少し不安がある」「食事を作るのが大変になった」「でも、自分らしい生活がしたい」そのような方のために、お食事と安否確認のサービスがある住まい(施設)です。

    続きを読む
ページ上部へ戻る