お知らせ

  1. パンフレットなどの資料が欲しいです。

    当ホームページから、各施設・サービスの資料をダウンロードいただけます。詳しくは、資料請求 をご確認ください。

    続きを読む
  2. ルビーセンターの通所介護サービスを利用したいのですが、どうしたらいいですか?

    ルビーセンターの通所介護サービスをご利用いただくためには、介護保険の諸手続が必要です。担当のケアマネジャーや地域包括支援センターの職員にお問い合わせください。詳しくは、通所介護 ルビーセンターの ご利用までの流れ をご確認ください。

    続きを読む
  3. ルビーセンターの通所介護は、どれくらいの費用がかかりますか?

    介護区分等によって料金は異なります。詳しくは、通所介護 ルビーセンターの 料金について をご確認ください。

    続きを読む
  4. ルビーセンターの通所介護はどんなサービスがありますか?

    作業療法士等による、生活に密着した機能訓練が行えます。身体の状態に応じて選択できる浴槽(普通浴槽、座ったまま、寝たまま)が充実しております。歯や飲み込みの状態に応じた食事形態(普通食・ソフト食・ミキサー食)があります。

    続きを読む
  5. 通所介護を利用すると、どんなメリットがありますか?

    ご利用する方にとっては、外出して同年代の方たちやスタッフとの交流を通じて、心身ともにリフレッシュできます。閉じこもりを防ぐこともでき、入浴や機能訓練などを通じて心身の機能維持を図ります。

    続きを読む
  6. 通所介護とは何ですか?

    日帰りで施設に通い、入浴や食事、レクリエーション、機能訓練、趣味活動等を受けられるサービスです。

    続きを読む
ページ上部へ戻る