お知らせ

  1. パンフレットなどの資料が欲しいです。

    当ホームページから、各施設・サービスの資料をダウンロードいただけます。詳しくは、資料請求 をご確認ください。

    続きを読む
  2. ルビーセンターの短期入所サービスを利用したいのですが、どうしたらいいですか?

    ルビーセンターの短期入所サービスをご利用いただくためには、介護保険の諸手続が必要です。担当のケアマネジャーや地域包括支援センターの職員にお問い合わせください。詳しくは、短期入所 ルビーセンターの ご利用までの流れ をご確認ください。

    続きを読む
  3. ルビーセンターの短期入所の利用は、どれくらいの費用がかかりますか?

    介護区分やご利用日数等によって料金は異なります。詳しくは、短期入所 ルビーセンターの 料金について をご確認ください。

    続きを読む
  4. ルビーセンターの短期入所はどんなサービスがありますか?

    身体の状態に応じて選択できる浴槽(普通浴槽、座ったまま、寝たまま)が充実しております。歯や飲み込みの状態に応じた食事形態(普通食・ソフト食・ミキサー食)があります。短期入所専用フロアのため、デイサービスなどで顔見知りの方が利用されている場合は交流することができます。

    続きを読む
  5. 短期入所を利用すると、どんなメリットがありますか?

    ご利用する方にとっては、外出して同年代の方たちやスタッフとの交流を通じて心身ともにリフレッシュできます。随時または定期的に利用することで、介護者自身の時間を持つことができ、精神的・身体的に介護負担の軽減が図れます。また、冠婚葬祭や介護者の入院などの緊急的に利用することもできます。

    続きを読む
  6. 短期入所とは何ですか?

    短期的に施設に泊まり、入浴や食事などの日常生活に必要な介護・支援を受けられるサービスです。

    続きを読む
ページ上部へ戻る